SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は立春。

新年が始まったような気がします。

突然ですが、先日愛車が壊れました。

突然ギアがパーキングでロックされて動かないという事態に。

慌てるあわてる…。

いつもお世話になっている友人の旦那様にhelp。

エンジンもかかったまんま。

どうしたらいいのかわからない。

シフトノブの近くのプラスチックを外して鍵を差し込みロック解除出来ることを教わり、なんとか発進。

なんだか今日はハンドルが遠いような…。

気のせいかな⁈

そろそろ私も背が縮む時期が来たのかと。

高齢者の下肢機能訓練をしながら「若い時に比べたら10センチも背が縮むんよ。」という話を思い出していました。

それにしても、いつもより足が届かない。

シートを1番前に移動させても足がバレリーナ状態。

今、思い出してもちょっと笑えます。

直そうと前後にスライドして力を入れているとギャ〜ッ!今度はシートが1番後ろでロックされて動かない。

クッションを背中に2個挟みなんとか運転して帰宅。

「こんな場所、普通曲がらない。」と言われ…。

色々と原因を探してみると…

店舗の駐車場が狭く助手席側から乗り込みをしていたこともきっとシートに負荷をかけていたのかも⁈という話になりました。

物件探しをする時は、駐車場が広くて乗り降りに余裕のある物件がいいと思うのでした。

ギアもシートもいっぺんに壊れるなんて、なんか私から物を壊すパワーか何か出ているのか?

早く立春来ないかな…と思って待っていました。

今後は運気上昇⤴︎と行きたいものです。

毎日いろんなことが起こります。

凹む日もありますが、明日は明日の風が吹きます。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4113