SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

2月5日は、笑顔の日。

語呂合わせで「に(2)こ(5)」だそうです。

いつもニコニコと笑顔になっていようという日。

Laugh & RoughのLaughはまさにその名のとおり。

人を笑顔にしたいと思ったことから名付けました。

もう1つのRoughは、素朴なという意味。

でも、荒っぽいとか粗雑とかザラザラしているとかの意味もあって、以前お客様から質問されたことがあります。

その方は、英語の元教師の先生で相当気になられたのだと思います。

しかも、&がついて不自然な並び…(笑)。

創業される方は、よーく単語の意味を色々と調べて屋号をつけてくださいませ。

人を笑顔にしたい。

そう思って低糖プリンを作っています。

笑顔の効果について少しご紹介します。

笑顔は人を魅力的に見せるだけではなく内面にも良い効果をもたらすようです。

笑顔になることで脳が刺激され、免疫力を高めるホルモンが分泌され、笑うことで自律神経が整えられる!

笑顔でいることが多い人は、心も体も健康的だということのようです。

笑い療法士と言う資格も世の中には存在しています。

よく笑う私でも、看護学生の時の実習で「笑顔が足りません。」と指導者さんから指摘され、どれだけ笑えばいいんだ〜!」とツッコミ入れたくなることもありました。

自分は笑っているつもりでも、緊張感でいつもより笑顔がこわばっていたのかもしれません。

これもまた懐かしい思い出です。

うちの店は、友人や元職場のスタッフがよく寄ってくれます。

弱音を吐いたり、面白い話をしてくれたり。

まるでよろず相談所開設のような日もあります。

美味しいものを食べて、くだらないことでガハハ時と笑えるって幸せなことだと思う日々です。

今日もたくさん笑えますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4130