SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は臨時休業日。

14日のバレンタインを営業したため代休をいただきました。

昨日は、注文をいただいていたのでスタッフに代わり、珍しく私が配達へ。

昨年3月から、お世話になっている広大病院。

通勤渋滞の中、自宅から約30分かけて到着。

入院病棟2階にある売店みどりを久々に訪れました。

8時前に到着し、プリンを納品。

店長さん、主任さんに御挨拶。

いつもスタッフに本当に優しく、そして私の夢を応援してくださっている方々。

新しく入り口付近に並べられた冷蔵陳列棚には、ヨーグルト・ゼリー・プリンがズラリ。

見慣れた大手の商品ばかり。

価格も100円台とリーズナブル。

その一角にうれしみプリンとやさしみプリンが並んでいます。

価格、飛び抜けて高い350円(笑)。

でも、低糖プリンばかりが売れるわけでもなくその日によって売れ行きが違うそうです。

と、言うことは…グラニュー糖を使ったプリンも気に入ってくださっている方が中にはいらっしゃるということ。

毎回、うれしみプリンのカラメルはその都度作っています。

市販品は使っていません。

ほろ苦さはこだわりです。

2月の限定プリンは、バレンタインがあったからチョコプリンでもう終わりですよね⁈と遠慮がちに声をかけてもらっていました。

いえいえ、もちろん新作プリンを考えています。

今までいただいたアンケートを参考にし決めました。

今月も新作出します!

発表、楽しみにしててくださいね。

昨日は師匠、友人と会食。

「ばぁばは?」と尋ねると私を指差す師匠の息子ちゃん。

「ババア」ではないです、「ばぁば」デス。

癒されてきました。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4229