SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日のこと。

仕事場で目の奥がズキズキと痛むことがありました。

鼻の付け根の奥が痛くて痛くて。

私は、頭痛持ちではありません。

きっと、いつもよりパソコンや携帯画面を見る時間が多かったことが原因。

俗に言う眼精疲労。

鎮痛剤を飲もうかと迷うくらいの痛み。

「ツボを押したら治るかもしれませんよ。」と見かねたスタッフが後頭部を押してくれました。

そしたらですよ、嘘のように頭痛が軽くなりました。

えー⁈

信じられない。

こんなこと、初めて経験しました。

その夜、facebookで投稿を見ていると後頭部のツボがちょうど話題になっていました。

 風池(ふうち)は、後頭部のツボ。

後頭部中央のへこみと、耳のうしろにある骨の”でっぱり”をむすんだラインの中間あたりに位置しています。

風池は、視力回復や眼病の改善に効果の高いツボで肩こりや頭痛の解消に役立つそう。

スタッフが、教えてくれました。

あの北斗の拳でも実はツボを押していると。

「北斗の拳、ツボ」で検索するといろいろ書いてありました。

厨房では前かがみでの作業が多く、姿勢も悪くなりがち。

うまく自分のメンテナンスをしていく必要があると思いました。

お気に入りの【ゆたぽん】は年季が入り、そろそろ買い直しの時期。

これ、結構優れものです。

あとお気に入りはコレ。

CMのとおり、ほぐれる〜って感じです。

健康グッズをうまく使って元気で過ごしたいと思います。

店主が頭痛で眉間にシワ寄せている店なんて流行りませんよね。

元気で笑って過ごせることが大事です。

今日からいよいよピスタチオプリンの発売。

皆さんの反応が楽しみです。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4302