SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、女性雑誌の日。

1693年の今日、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌が創刊された日。

今では、コンビニにはたくさんの女性雑誌が並んでいます。

私がつい反応してしまう雑誌の見出し。

「収納」と言う文字。

100均のグッズなどで使いやすく収納を考えたりDIYする記事が大好き。

最近は、料理の文字よりももっぱらこちらに反応。

ずっと収納に興味があって、2年前にハウスキーピング協会の整理収納アドバイザー2級を取得しました。

その日は、丸一日みっちりお勉強。

愉快な先生と受講生に囲まれて楽しい時間を過ごしました。

さぞや、スッキリライフが待っていると思いきや…そうでもない。

そして、最近気づいたこと。

私は、片付けることが好きなわけではなく、きっと片付いていく行程を見ることが好きなのだと。

それも雑誌やテレビで。

整理収納アドバイザーの方はシンプルな生活を心がけ、物を大切にする素敵な方が多いけれど…。

私は、収納という文字が踊る雑誌を手にしてそれを買ったことで収納場所が減ったことに気がつかないタイプ(笑)。

本当に考えている人は、図書館で読んだり記事をスクラップしたりされるのでしょうね。

 お店の倉庫もどんどん包装用品などが増えてきました。

雑誌ばかり読まずに現実に目を向けて実践しなくちゃ、ダメですね。

皆さんはどんな雑誌が気になりますか。

私は、付録付きの雑誌にいつも誘惑されます。

ムーミンシリーズは、つい気になってしまいます。

男子にはわからない付録付き雑誌の魅力。

雑誌ってやっぱり楽しいものですよね。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4322