SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

リース契約したラベルライター。

商品名や原材料などが印字されたシールが素早く出てくるマシーンです。

image

賞味期限を貼ったりするので菓子製造業にはどうしても必要になります。

昨日は、親友から紹介してもらった担当者さんがラベルライターを持って来店してくださいました。

お店のロゴもデータとして入れてくださいました。ピッと押すとサーッと3.8㎝四方のシールが出てきます。

このマシーンは、研修先のクッキー屋サリーと同じ型。

クッキー2枚入りの袋に に毎日ペタペタ貼ったラベル。

でも、今度は製造者が掛田友紀恵になっています。なんかスゴイ。

賞味期限の打ち間違いで即返品になり大変なことになることもあるシール。

私の販売するお菓子は、砂糖不使用ですが中には砂糖を使った物も並びます。

大事に出荷された卵の白身を捨てるわけにはいきません。

表示しておく大切さ。

そしてお客様に選んでもらえたら…と思います。

甘味料も、正直に表示します。

ひとくくりにしていい加減な表示が巷では溢れていますが、それはしたくありません。

今日は、初めてシェフ御家族が来店してくださる予定。

シェフに何度も相談して出来上がった店舗。シェフの奥様の描いてくださったロゴマークがあちらこちらに。

image

可愛くてたまらない1歳になったばかりの息子さんに会えるのも久々なので本当に楽しみです。

癒されるんです。シェフ御家族に会うといつも元気をもらえます。

オープンまであと2日。

昨夜はスプーン発注忘れが発覚し冷や汗をかきました。

ドタバタはきっと続くと思いますがそれでも笑顔を忘れずに…前進あるのみです。

今日も皆さんがたくさん笑える1日でありますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/450