SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、おりづるタワーの納品帰りに素敵な場所へ行って来ました。

近くのHawaii。

ハワイと言えば?

鳥取の羽合という方もいらっしゃると思いますが、今回はアストラムラインで行ける街中のHawaii。

本通り商店街の入り口をそのまま南下すると左手にチケットセブンのお店。

ここの3階を目指します。

チケットを求める人を掻き分けて奥のエレベーターに乗り込み3階へ。

Magi Cafe Kona Style of Aloha!

ハワイアンミュージックが流れる店内は異国。

ミレイヒロキさんの作品がインパクト大!

上の店内写真はHPよりお借りしましたが、開店されて10年。今は、壁にポスターやサインが増え続けています。

Hawaiiに一度も行ったことのないワタシ。

なのに、どうしてここにずっと来たいと思っていたのでしょう?

それは、オーナーの手作りの美味し〜いロコモコを食べてみたかったから。

12時開店直後に入店。

早速、ロコモコを注文。

これはスパイシーロコモコ。

「洋風ハンバーグ丼ぶりと思っていただければ…。」とオーナーは軽く説明されたけれど、グレービーソースもハンバーグもぜ〜んぶ手作り。

こだわりの品。

コレ、美味しすぎる〜ッ‼︎

いつもどこかのランチボックスを買って食べたりするけれど、あのロコモコとは別物。

「ロコモコってこんなに美味しいとは思わなかった〜!」と初めてロコモコを食べたスタッフ。

次回は、特大ロコモコを注文することに決めたそうです。

食後は、お楽しみのKona coffee。

コナコーヒーは、ジャマイカのブルーマウンテンと並んで世界最高級のコーヒーです。

ハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培されています。

このコナコーヒー、500円は安すぎる!

都会ではこの倍以上するはず⁈

オーナー夫婦と楽しいお喋り。

このお店を始めるきっかけは、コナコーヒーとの出会いだったそう。

芳醇でまろやかなコーヒー。

この店は、居心地が良すぎるので気をつけないとつい長居してしまいます。

本当は、ちょっと教えたくないような隠れ家的なお店。

でも、リフレッシュするには本当に素敵なカフェです。

ライブを観ながらのアルコールも絶対楽しいはず

広島の小さなHawaii。

GW、どこも出掛ける予定のないとスネる通称“どんよりーヌ”にはもってこいの場所かもしれません⁈

ぜひ一度足を運んでみてください

楽しい人に会って、美味しいものを食べるシアワセ。

GWもあと3日。

今日も楽しい時間をお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/4925