SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

広島は昨日も雪。

image

いつもは、100ccのバイクで出勤。

さすがにここ2日間は、新交通システム‘アストラムライン’を利用。

老けた山ガール。

通勤ラッシュのスーツ姿の社会人や大学生の人の波に負けず、元気よく大きなリュックを背負って満員電車に乗っています。

オープンしたのが金曜日。

土曜日から天候が悪くなり、日曜日からは積雪あり。

でも、リピーターの方がチラホラ来店してくださっています。

プリン好きの親子さん、中学生さん。

安いプリンではないのに…ありがたいことです。

中学生さんは、受験生。

ここに寄って帰るのを楽しみに帰宅したと話してくださいました。ツイッターもフォローしてくださっています。

「試食を出しています!」とツイッターに情報をあげるとちゃんとそれを見てくれていました。

image

「コレ食べてみたかった!」とムラングフレーズをパクリ。

塾の先生に渡す御礼の品としてひとつ購入してくださいました。

学生さんから、ラッピング代なんて取れません。かわいいシールと小さなリボンテープをペタッと貼ってあげると嬉しそうでした。

むかーし、ここに駄菓子屋があったらしい⁉︎と近所の方が教えてくださいました。

今度、大家さんに聞いてみたいと思います。

大家さんは、本当に優しい方。いつも笑顔。「頑張って!」といつも応援してくださいます。宣伝まで担当。

「大家さんから聞いてたよ。看護師さんなんだってね。」とプリンを買いに御友人が来店してくださいます。

「サイフォンでコーヒーをいれるから今度飲みにおいで。」と大家さんがお茶に誘ってくださいました。

「雪で車に乗れなくて歩いて郵便局に行ったからこのお店を見つけられた!大雪もいいね!」と喜んでくださったお客様。

「ちょっと寄って行こう。」と思われるような地域の人に愛されるお店になりたいと思います。

Please follow and like us: