SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

オープンしてから初めての定休日。

火曜日がこんなに待ち遠しいとは…。ちょっとだけ朝ゆっくり起きました。

開店準備に追われ睡眠不足の毎日。

開店後は有り難いことに予想を上回る売上で仕込みが追いつかず。

プリンと同じ数くらい焼菓子も売れていました。有り難いことです。

昨日は、愛犬の抜歯の手術。

朝イチでどつぶつ病院へ預けて買い物や銀行巡り。そして店舗に戻り仕込み。

夕方、昨年3月末まで勤務していた介護施設にプリンを届けました。

退職してからもスタッフとはとても仲良くさせてもらっています。

ラーメン同好会なるものも時々開催されます。

ドーン!と3箱24個のプリン。キャーキャー大騒ぎで喜んでくれました。

退職してずいぶん経つのにスタッフから開店祝いをいただきました。

プリザーブドフラワーのリース。

image

淡い色でオシャレ。素敵です。

店舗のよく見えるところに飾りました。

大事にしますね。

届けたプリンは「前より美味しくなってる!」「コレは売れる!」と皆さんから太鼓判をもらいました。

sweets03

大好きなスタッフ達に今度はドゥーブルフロマージュの差し入れを届けると約束しています。

お店が落ち着いたらまたスタッフに会いに行きたいと思います。

ここであの糖尿病の男性に出会わなければこのプリンは思いつかなかったはず。

私の原点。

今日は、ひろしま創業サポートセンターのfacebookで私の紹介記事がアップされる予定。どんな風に紹介されているのやら⁈ちょっとドキドキです。

Please follow and like us: