SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、前々から試してみたいと思っていたことをしてみました。

やさしみほうじ茶プリンをアイスに変身させました。

ラフラフのプリンは食感を大切にするために冷蔵での販売にこだわっています。

なので、冷凍での販売はしていません。

でも、凍らせたらとても美味しいことも知っています。

もったいなくて、なかなか出来ませんけど。

ステンレスのボールやバットなどにプリン瓶から移して冷凍すると早く固まります。

プリン瓶は、割れるといけないので必ず何か他の容器に移し変えることをオススメします。

生クリームの乳脂肪分が高いので、アイスにしてもなめらかで口当たりがいいです。

一旦、お客様の手元に渡ればアレンジはもう自由。

こんな風に固めて食べるのもアリ。

プリンのまま、ベーグルにディップして食べたり、ブランのパンに挟んだり。

お好きなようにどうぞ♡

ほうじ茶プリンをアイスに変身させてみるのはオススメ。

父の日が終われば、楽天でほうじ茶プリンも購入出来るようにしようかと思っています。

最近、大学生の間でほうじ茶スイーツが人気だと聞き50手前の私にも飛び火。

コンビニで見つけたチョコクランチ。

食べ過ぎは注意。

当分、ほうじ茶スイーツにハマり続けるのかもしれません。

父の日ギフト販売、楽天市場でのオーダーをもうすぐ締め切ります。

検討中の方はお早めに。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5345