SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、珍しい物を買いました。

ひろしま夢ぷらざでお客様から教えていただいたのがコレ。

ひやしあめ。

広島県三原市で製造されています。

このワンカップ式のグラスが東京で大人気。

インスタにアップされて、娘さんから買って来てほしいとお母様に連絡が入ったそうです。

奥は、昔ながらのパッケージ。

人気があるのは、この花柄。

レトロな花柄。

白と水色。

黄色と白バージョンもあるそうです。

ひろしま夢ぷらざに出店中は、お客様から商品の場所を尋ねられることがよくあります。

もみじ饅頭、根昆布だし、のり、はっさくゼリーなど…。

お客様との会話から、今流行りの物や美味しいものをよく教えていただきます。

この生姜味のひやしあめは、3月のライオンという漫画の中で登場し人気が⤴︎

3月のライオン』は、羽海野チカによる日本の漫画作品。

将棋が題材。

旬ですね。

この中で、冷やしあめの小瓶が登場します。

バーのママに氷とウイスキーを入れてもらい「あめスキー」にして飲むシーン。

大人気のようで品薄ですが、ひろしま夢ぷらざの通信販売でもしかしたらまだ購入出来るかもしれません。

サイトはこちら→

お味は、昔ながらのどっしりとした感じ。

しっかりした味なので、炭酸などで割って飲むといいかもしれません。

レトロな花柄に癒されています。

話題性があってお土産にも喜ばれるかもしれません。

今日はどんより曇り空。

テレビでは悲しいニュースが繰り返し流れていて、見る度に泣きそうになりますが、前向いて空を見上げて私達は頑張らなくてはいけませんね。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5431