SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

1週間ほど前、初めてお店に来てくださった女性。

わたしと同じくらいの年代。

昨日、再びお越しくださいました。

彼女は、闘病中。

病名はがん。

糖質制限をしているとお話してくださいました。

原材料を必ずチェックしてお買い物をされます。

前回お買い上げくださったベイクドチーズケーキが美味しかったと感想を教えてくださいました。

「食べながら、嬉しくて涙が出そうになっちゃって…。」

「また買いに来ちゃいました。」と昨日もチーズケーキとプリンを購入。

口数はそう多くないけれど、お客様の言葉が沁みました。

低糖質の商品は、コンビニにもたくさん並ぶようになったけれど、全く小麦粉を使っていないスイーツはなかなかなくて諦めていたそうです。

病気のことを隠さずお話してくださるお客様が多いのは、わたしが元看護師だからだと思います。

つい話してしまうそうです。

カミングアウトしたくなる店(笑)。

(カミングアウトは性的指向等を表明することによく使われますが、病名や出生の秘密などを公表する時にも使います)

糖尿病の方だけでなく、がん、心の病などで糖質制限をされている方がもし近くにいらっしゃったなら、こんな店があるよと教えてあげてください。

病気と向き合い頑張っている方を応援したい、わずかな時間でもいいから笑顔になってもらいたいと思っています。

今日もたくさん笑える1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5447