SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日、海の日から発売すると発表した新作。

やさしみ塩プリン

友人からも「あの小袋の答え、ワクワクします♡」と感想が届きました。

アイデアをくださった方、試食に協力してくださった方、皆々様のおかげ。

「こんなプリンが食べてみたい。」「こんなの出来ないかねぇ?」と会話の中からいつもヒントをいただいて新商品が生まれます。

作りたいプリンはまだまだあります。

作れるかどうかは…不明(笑)。

やさしみ塩プリンは、どんな塩を使っているのか気になりませんか?

広島だから瀬戸内海の塩だろうと思われるかもしれませんが、使用しているのはチベットの塩。

チベットで7ヶ月天日干しされた湖塩。

海洋汚染も酸性雨による汚染も受けていません。

ツァイダム盆地という場所で発掘されています。

旨味がありまろやかな塩。

口あたりがとてもソフトでほんのりと甘い。

思い起こせば、私は昔から塩味が好き。

ポテトチップスは、断然うすしお派。

赤穂の塩や石垣島の塩など各メーカーによって違うのもこだわりでしょう。

抹茶塩・レモン塩・カレー塩などでいただく天ぷらも好き。

いつだったか、熊本のあか牛をピンク色の岩塩でいただきましたがそれはもうバツグンでした。

塩は、時に悪者にされたりしますが適塩ならば問題ないと思います。

塩について調べていると知らないことがいっぱいです。

17日月曜日からの販売をどうぞお楽しみに。

今日から三連休、楽しい時間をお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/5634