SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日の出来事。

ちいさなお客様からの質問。

レジ前でお母さんから「ほら、〇〇ちゃん聞いてみたら?」と促されて。

女の子が恥ずかしそうにモジモジしながら話しかけてくれました。

「あのヒヨコさんのおなまえはなんですか?」

おーっ、開店1年半して初めての質問。

今まで誰にも聞かれなかった…(汗)。

ここは正直に答えるのがいちばん。

「一郎、ジロウ、ざぶろー」とか子ども相手だからと適当な答えは許されません(笑)。

「まだお名前は、無いんです。いつかヒヨコの名前を募集したらいいかもね。その時は一緒に考えてね。」とお返事をしておきました。

微笑ましくて、その場にいた人皆ニッコリ。

先日、スタッフとロゴマークのヒヨコが話題になったばかり。

ヒヨコなのに親子はないよねぇ?

ヒヨコの親はニワトリじゃん?

じゃぁ、アレはきょうだいってこと???

お父さん、お母さんにも見えるけどね…。

今度、デザインしてくださったクッキー屋サリーさんの奥様に会うから聞いてみよう!となりました。

そう言えば、クッキー屋サリーさんの猫に名前はあるのかな?

2年前の研修期間中、一度も不思議に思ったことがなかったなぁ。

やっぱりオトナと子どもの気になるところは違いますね。

少しずつ、近所の子ども達に馴染みのヒヨコの店になってきたようです。

おつかいに来てくれる子ども達も増えました。

「やさしみプリン3個ください。」

ちょっと緊張気味の女の子。

娘の初めてのおつかいを思い出します。

牛乳1リットル買ってくる重〜いおつかい。

なんて酷なことをしたのか今でも悔やまれます(笑)。

すっかり空は秋ですね。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6104