SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、リサイクルの日。

平成2年に日本リサイクルネットワーク会議が制定。

ひとまわり…10  ふたまわり…20

語呂合せだそうです。

この記念日を経済産業省ほか8省庁が10月をリデュース・リユース・リサイクル推進月間に指定しています。

今も時々、店にお問い合わせをいただきます。

「プリンの瓶は、回収されていますか?」

洗浄室などの設備が必要なため、ラフラフではプリン瓶の回収はしていません。

お客様がお住まいの自治体の分別に従って処理をお願いしています。

プリンの瓶は、正直ちょっと重い。

昨日、1番多く購入してくださったお客様は、17個。

3つの箱に分けてナイロン袋で持ち帰ってくださいましたが、かなりの重さ。

クルマで御来店でよかった…と思いました。

これを持ってアストラムラインに乗るなんてことがあれば、プリンの袋を持つ腕は確実にボンレスハムのように赤い線がつきます(笑)。

大阪のローカーボキッチン然さんでは、9月よりオリジナルのやさしみプリンを販売してくださっています。

レストランで召し上がってくださる方もいらっしゃいます。

ガラス瓶の回収が月に1度となると、処理がなかなか大変とうかがいます。

こだわり続けているガラス瓶。

リサイクルの方法を楽しんで提案してくれた友人の秋バージョンを飾りながら、そろそろ色々考えないといけないなぁ…と思うのでした。

でも、このぽてっとした厚みのあるプリンの瓶が大好きなんですよねぇ。

でも、何十個も要らない(笑)。

皆さんの御意見、また色々とお聞きして考えていきますね。

台風が近づいています。

24日(火)は、ひろしま夢ぷらざの出店日。

晴れて欲しい!と思いながら空を見上げる朝です。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/6483