SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、テレビの取材にラジオ出演。

売れっ子なのか⁈と一瞬自分のことを錯覚してしまいそうな一日。

7時半、近所の友人がヘアメイクのために自宅に出張ヘアメイクに来てくれました。

ジャ〜ン!なんとTintColorの代表田丸さん!

image

プロのヘアメイクさん。

あの、キラキラした店主のプロフィール写真を撮影してくれたお方。

顔が小さくてスマート。本当に可愛くてモデルみたいな人。

創業女子としては大先輩。苦労話もわかってくれる大事な存在。

彼女は、我が家にメイク道具、大きな鏡、ホットカーラーを持ち込み。

「テレビに出る時は、私がメイクする!」と前々からずっと約束してくれていたことが叶う日。愛犬が足もとで戯れるのも何のその。

彼女曰く「スイーツ女子だからね!」と46のおばちゃんの顔をピッカピカにしてくれました!ライトが当たることを計算したメイク。

眉は自然で太め、目は丸っこく見えるようにアイラインを入れ、目尻はたれ目風に。毛先はクルクル。

ハンチングはこんな風にかぶるべし!とアドバイスをもらって自宅を出発!

店舗に着くとすぐRCCイマなまっ!のスタッフさんが到着され撮影開始となりました。

収録の様子は月曜日の4時のお楽しみ!

夕方は、HFMの5COLORSに電話出演。

image

10分くらいのお店紹介のコーナー。

万が一、ドキドキしてちゃんと喋れなくなってはならぬと準備は万端に。

先日、ポップヒロシマの担当者さんが見本にプレゼントしてくださったミニのぼりとプレスリリースを冷蔵庫の上にのせ待機。

image

お聞きくださった方は、ご存知だと思いますが…全く緊張せず本番終了!

「もっとハイトーンで喋ろうと思ってたのになぁ。。。」と反省するワタシ。またまた今回も姉御風というか女将風⁈での出演。

テンション上げようとつま先立ちして張り切って電話を取ったのだけれど…真面目な話になると姉御風な喋りになってしまう癖。

わざわざ車の中で聞いてくれた友人達ありがとう。大分でもリアルタイムで聞いていてくれたとはビックリ‼︎

「声は正直かわいかったとは言えないけどねぇ…。思いはちゃんとビンビン伝わって来たよ〜。よく出来ました‼︎」と褒めてもらいました。

ラジオ終了直後よりリスナーの方々が来店してくださいました。今日も5COLORSファンの方がきっとたくさん来てくださることでしょう。

このような機会を与えていただいたことに本当に感謝します。今日は、普段のメイクなので顔に気合いは入っていませんがピッカピカの笑顔でお店に立ちたいと思います。

今日も素敵な1日になりますように。

Please follow and like us: