SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

一昨日出演したラジオ番組。

反響は続々!

低糖プリンが皆さんから求められていることを実感させてもらっています。

「プリンください!」と入店時にハッキリおっしゃるお客様が増えました。

なんとなくラジオを聞いていたら…いきなり私の名前が出てきてビックリした!という知人がたくさん。

昨日は、私よりも先に退職した後輩がお店にたずねて来てくれました。

ラジオに出演させていただいたことで久々に再会する機会をもらえて本当にうれしいです。

お客様は、低糖プリンとフィナンシェなどを購入される方が多いです。

image

 

フィナンシェも、お砂糖は使っていません。小麦粉は少量しか使用せずアーモンドを砕いた粉が多い配分です。

レシピどおりエリスリトールの量を差し引くと低糖です。

ショコラ、抹茶と毎日人気だったので紅茶味も焼いてみました。

image

 

アールグレイのいい香りがフワッとします。

プリン1個とフィナンシェ1個でワンコイン500円。

買いやすいお値段になるべく抑えたいと思っています。

水曜日にクッキー屋サリーのシェフが御家族で来店してくださいました。

突然だったので、嬉しさのあまり…シェフの奥さんとキャーキャー言いながらhug。

image

シェフには、ちゃんと真面目なお話もしました。

原材料の高さについて相談すると「その気持ち、わかりますーッ!」と共感してもらえました。

研修を受けさせてもらっていた時は、「シェフ、この商品安すぎ。もうちょっと高くても私なら買います。」とよく話して笑っていました。

なかなか価格設定って大変です。今よ〜くシェフのお気持ちがわかります。

シェフの愛息子ちゃんがよちよち歩けるようになっていました。あまりの嬉しさにウルウル泣けまして…。

初孫ってこんな感じなんでしょうか?何やってもかわいいし、成長が本当に嬉しい。

許可をもらったので愛息子つっくん大公開!

image

顔はシェフにそっくり。行動もマイワールド全開らしく…シェフ曰く「自分にそっくりなんですよねぇ。」と笑っておられました。

シェフが店頭に並んだクッキーを見て「綺麗に焼けています。」と褒めてくださいました。誰に褒められるよりも私には励みになります。

今度は、私がサリーへ遊びに行かせてもらいます。師匠の味は、特別。私の超お気に入りのお店です。

お気に入りのお店と皆さんに言ってもらえるように私も日々努力せねば。

Please follow and like us: