SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先月届いた特許庁からの書類。

ずいぶん前に提出した商標の審査が通りました。

【うれしみ 】

【やさしみ】

この文字ごと商標登録したいと考えて、発明協会へ相談に行きました。

弁理士さんやアドバイザーの方にお世話になり書類を提出したのは春のこと。

この2つのプリンの名前は、ラフラフにとっては看板です。

Laugh & Roughと同様に大事にしていきたいと思います。

用紙を作成し、特許庁印紙を買って書類に貼り提出します。

書類を受け取って30日以内に納付しないとせっかく通った申請も取り下げになります。

年末、イベントなどがあり定休日もバタバタでした。

納付を先送りしていたため、今回ギリギリセーフ。

これから、28,200円×2=合計56,400円の印紙を買いに大きな郵便局へ行ってきます。

10年分の納付。

新年早々、なかなかの出費です。

ですが、コレは待ち望んでいた出費。

また、今日も郵便局の窓口で「特許庁印紙をお待ちのかた〜!」と大声で呼ばれますね。

そして、「あの人、何を開発したんだろう?」と周りの方からジロジロ見られることでしょう。

大事にしたい、守りたいと思えるものが少しずつ増えています。

これからも一歩ずつ前進したいなぁと思います。

お店は、昨日から通常営業しています。

今日もぷち抽選会を行なっています。

一等は、まだ出ていません。

運試し、いかがですか?

今日も楽しい一日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/7269