SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日2月6日は、ブログの日。

株式会社サイバーエージェントが2007年に制定。

「ブ(2)ログ(6)」の語呂合わせ。

インターネットにおける記録サービス、ブログの普及を目指すために制定されたそうです。

ブログは、起業前4ヶ月前から毎日書いています。

今や新聞のコラムを読む感覚で毎日読んでくださっている方も多いとお聞きします。

ありがとうございます。

プリン屋のことを始め、ブログには色んな事を書いています。

日記を書くのが大嫌いだった私毎日発信しているなんてウソのようです(笑)。

実は、私にもいつも楽しみにして読んでいるブログがあります。

ディズニーと韓国が大好きな宮崎の友人、常連のバルーンアーティストさん。

そして、最近加わったブログがこちら。

アイドルを目指す16歳の女の子のブログ。

ディズニーが好きで、48歳のおばちゃんとも隠れミッキーの話題で盛り上がってくれます。

歌やダンスのレッスンを受けて、日々頑張っています。

16歳の女の子が目指している夢。

一緒にその夢を見させてもらっています。

次々と審査を通過し、14日は発表。

スタッフと私は、この眞唯子ちゃんのブログの読者登録をしています。

携帯にピコン♪と通知が届くと「更新された!」と楽しみに読ませてもらっています。

正直、よくわからないアニメの話題にはついて行けませんけど(笑)。

でも、高校生の彼女が悩んだりしながらも日々前向きに頑張る様子に私が励まされています。

応援団でいたい…そう思えます。

私の好きな曲、平井堅さんのノンフィクションに「♪描いた夢は叶わないことの方多い」って歌詞があります。

大人になって夢を叶えるのはほんの一握りだと知っても、だから夢をみない方がいいと言う意味ではないと私は思っています。

どうなるか行方を見守りたいと思います。

今日は、定休日。

ちょっとゆっくりした朝を過ごしています。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/7550