SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

そろそろ発表します!

わたしの作るうれしみプリンとやさしみプリンが病院の売店で購入出来るようになります。

その病院とは、広島大学病院です!

 image

今日は、その売店の店長さんもお客様として来店してくださいました。

手続き全て完了!と御報告アリ。

3月2日から広島大学病院内の売店で販売開始されます。

夢のようなお話。

私は、広島大学病院で勤務したことはありません。友人が数名働いています。

どっちかというと、患者の家族側で毎日毎日通った病院。

いとこが難病で入院し、今は亡き伯母が看病の為に通っていた時には毎日車で送迎していました。

大学病院までの道。

いつもいろんな思い出がよぎります。

伯母は、夫と長女を亡くし次女の看病に広島大学病院に通っていました。

ちょうどその頃、待機児童が多く看護師を一時お休みしていた私は伯母のサポート役。

「逝く順番が違う…。」と泣きながら看病に通っていた伯母と毎日一緒に通った道。

最愛の子どもが先に逝ってしまうほど悲しいことはないと私も思います。

大学病院は、難病の方も多くいらっしゃいます。小さな子どもから大人まで。

病院の売店にプリンを置かせていただけるようになった事は本当嬉しいです。

欲しいと思ってくださる方に届きやすい場所。

うれしみプリンとやさしみプリンが売店に並ぶ日はもうすぐ。

image

陳列してあるところを見たら泣いてしまいそうです。

私の想いを理解してくださったひろしま大学病院緑風会の理事長をはじめ関係者の方々に深く感謝致します。

期待を裏切ることのないよう丁寧な仕事で美味しいプリンを届けます。

人気のプリンになるとうれしいです。

Please follow and like us: