SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、定休日。

月曜日にRCC中国放送イマなまっ!に出演させていただいて、たくさんのお客様が私のプリンを知ってくださいました。

定休日だけれど、厨房でせっせと仕込み。

image

遠方から来てくださった方に「売り切れです。」と言うのはなるべく避けたいなぁと思うと休んでいられなくて、どうしても多めに準備しようとお休み返上。

テレビに映るプリン達。

ロバ企画室さんにお願いしたレトロな柄の掛け紙が本当にカワイイ!

先日、やさしみの掛け紙をカッターでカットしてくれていた親友が「この掛け紙ってアレに似てるよね⁉︎」と話してくれました。

さて、何に似てるでしょう?

正解は…コレ‼︎

image

タラちゃんのお布団!

ウケる…。本当に似てます!

もしかしたら、ブログの愛読者様の中にも同じことを思ってくださった方がいらっしゃったかもしれませんね。

タラちゃんの布団の柄を知ってる親友を改めてリスペクトしました。やっぱり彼女は只者ではありません。

タラちゃんのお布団柄ってかわいい配色。やさしみプリンと同じ。

ロバ企画室さんのかわいいデザインの掛け紙にクッキー屋サリーの奥様デザインの三羽のヒヨコ。

何とも言えないうれしさ。

娘がテレビに出た時と同じくらい。

担当ディレクターさんが、「放送でご迷惑はかかっていませんか?」とフォローと出演御礼の電話をくださいました。

電話をくださるなんて、びっくり。

ディレクターさんは、本当に細やかな配慮をして放送してくださっていました。

「糖尿病向けの商品です!」「ダイエット食品」とかストレートな表現は誤解を招きやすく避けて欲しいという私の想いもちゃんとわかってくださっていました。

そして放送を見てくださった周りの方からの評判も◎

「番組がうまくまとめられていてすごい宣伝になったね。」「最後はあったかい気持ちになって泣きそうだったよ。」と。

本当にありがとうございました。

「テレビに出たらしばらく忙しくなるね。頑張りんさいよ。」と郵便局の案内係のおじさんに励ましてもらいました。

「定休日だけど、車が何台も店の前に止まっていたよ。」と教えてもらいました。

定休日を御存知なかった方が来てくださった様子。

今日は、平日ですがいつもよりたくさんのプリンを用意しています。

低糖の抹茶フィナンシェも少し焼きました。

image

今日も新しい楽しい出会いがありますように…。

Please follow and like us: