SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日、近くの大学では入学式がありました。

沢山の新入生さんが新しいスタートを切られたようです。

入学式で新入生さんに配られた資料。

その中に、学生さんが作成した近隣の地図が入っていたそうです。

友人達から教えてもらったその地図がコチラ。

アストラムラインの上安〜安東駅あたりの紹介です。

拡大してみると…

こんなに大きくラフラフが!

近くのパン屋、ケーキ屋、イタリアンレストランよりかなりデカい。

お店の面積でいうと、3分の1くらいのはずなんですけど…。

図面上は、かなりの大型店になっています(笑)。

どの学生さんか作成してくださったのかわからないのですが、かなりチカラが入っています。

ありがとうございます。

昨日は、大学の先生がお2人御来店。

「学生が、ここのプリンがオイシイ♡おいしい♡って余りにも言うもんで…。」

甘味料に詳しく、エリスリトールやステビアの話、糖質の話もスッと理解してくださいました。

ディスプレイを見て

「糖質2.4!低いですねー!」とコメント。

それもそのはず、そのカワイイその女性はナント!管理栄養学科の先生でした。

最近、【糖質制限をすると老ける】というウワサがひとり歩きしています。

正しいことが広がってくれると嬉しいなぁと思います。

今日も皆さんのおいしい笑顔のために、プリンをせっせと作ります。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/8108