SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、定休日。

店のシャッターを少し明けて、今日のプレゼンの準備をしていました。

持参する資料は、低糖プリンやフィナンシェ、低糖質チョコレート。

今日、私がお伺いする場所は広島市域通所サービス連絡協議会。

介護現場に低糖プリンのことを届けたいと思い、大事な10分間をいただくことになりました。

通所サービスは、自分は以前看護師として働いていた時から比べても、色々な改定がありました。

この協議会では、皆さんの意識が高く定期的に勉強会を開催されています。

横のつながりもとても大事にされ、活動されています。

昨日、お店でパソコンの前で仕事をしていると…

「シャッター空いてるけど、いらっしゃいますか?」と電話をくださったり、「プリン買えますか?」とそーっと店のドアを開けて控えめに聞いてくださいます。

「苺以外ならありますよー。」と普段着で接客する店長。

昨日は、お店にいる間に5組の御来店。

定休日だけど、プリンは少しあるって常連さんはよくご存知。

高校生になった常連さん。

制服姿を見せるために立ち寄ってくださいました。

開店以来、毎日どなたかが来てくださっています。

本当に有難いことです。

「常連さんにも、パソコンのお仕事頑張って。」と励ましてもらいました。

夕方には、整体へ。

ギックリ腰になる前から左肘から指先のいたみがあったのですがそれもよくなりました。

施術を受けていると痛くないはずの所に痛みがあったりします。

週に1回、しばらく通います。

今夜は、うまく話せるかどうか?ですが、自分の思いが届くように心を込めて話して来ます。

糖質制限のこと、低糖プリンのことを知ってくださる人が増えますように。

通勤途中の沿道の花が綺麗で癒されました。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/8141