SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、15分ほど閉店時間を早めました。

ダッシュで向かった先はこちら。

広島市西区福島町にある西区地域福祉センター。

【広島市域通所サービス連絡協議会】

通所介護サービスに携わる方々の勉強会。

昨日は、介護保険制度の改定後の事例発表が2件。

とても意識が高く、横のつながりを本当に大事に活動されています。

月曜日の時点で申し込みが18名でしたが、少しずつ増えて、最終的には47名!

大会議室は、後ろまで会員さんで埋まりました。

事例発表の間に10分間、貴重なお時間をいただきました。

介護の現場にも、糖質制限のことや低糖スイーツの情報を届けたい…その想いだけで一生懸命喋ってきました。

簡単なパワーポイントを使って説明。

様々な病気で糖質制限を必要とされている方がいらっしゃること。

糖尿病だけではなく、発達障害、うつ、がん、腸の病気など…。

そして、低糖とはどんな基準が設けられているのかなども少しお話ししました。

小さなプラ容器のプリンと紅茶フィナンシェを試食していただきました。

プリンを持って嬉しそうにポーズを決めてくださったのは、役員の小田さん。

ナイスな笑顔です。

うまく喋ろうなんて考えていないせいか⁈今回も緊張せず、しっかり喋りました。

同行していたスタッフが「なんで緊張しないのか不思議です。」と笑っていました。

糖質制限のこと、低糖プリンのことを知ってくださる人が少しでも増えますように。

このような貴重な機会を与えていただいき本当に光栄です。

広島市域通所サービス連絡協議会の関係者の皆様に深く感謝いたします。

人の繋がりってうれしいですね。

今日も笑顔いっぱいの1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/8152