SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日、プリン瓶の話を載せました。

ガラスのプリン瓶をリサイクルする為には洗浄室を設ける必要があることも。

そこで、友人達にプリン瓶をどうしてるかと聞いてみました。

花を飾る。

観葉植物を飾る。

ハイドロカルチャーだと台所周辺にも飾りやすくていいそう。

image

食品を保管する。

image

コレはわたしも活用中。

出汁や割り下の残りを入れる。

コップ代わりにしてソーダを飲む⁈

これは親友の高校生の息子さんがハマっている使い方。

小ぶりでちょこっと飲むのにいいらしい。

炭酸の泡が見えるのも気に入ってるとか。

大きな体でやってることが可愛すぎ。

あとは…収納に使う。

ん?収納って??

興味津々。

どんな風に使っているのか具体的に聞いてみると…

台所の引き出しにカトラリーを立てて収納するととても便利だと教えてもらいました。

特にティースプーンとフォークを別に収納しておくと、取リ出す時にイラっとしないそう。

「へーっ、それいいね!」と早速厨房にある物で再現してみました。

image

むか〜し、保育園で牛乳瓶に紙粘土をペタペタと貼り絵を描いてペンたてを作ったことを思い出しました。

「ビー玉とか貼ったよねぇ」と盛り上がりました。

親友の家には、シャンパンタワーならぬプリン瓶タワーが出来そうなくらいいつもプリンを購入してくれます。

試作の時から今まで一体私のプリンを何個食べたのやら???

旦那さんも娘さんもプリン好きで彼女の口に入らないこともしばしば。

寮みたいに食べ物に名前をマジックで書いておかないといけないかも⁉︎

プリン瓶の便利な使い方、楽しい使い方があったらまたぜひ教えてください。

Please follow and like us: