SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

週末の忙しさを予想して親友が手伝いに来てくれました。

プリンが売れる分だけ、あのロバ企画室さんにデザインしてもらったカワイイ掛け紙が必要になります。

今、手元にある掛け紙は6枚分が一体とってなっています。

カッターでカットして使っています。

たくさん切っていた掛け紙もテレビ出演の後すごい勢いで減りました。

親友は、掛け紙をカットしたり袋にスタンプを押してくれたり…雑務を丁寧にこなしてくれます。

スリムでおしゃれな人。

白いシャツにストライプのソムリエエプロン、コンバースのシューズも似合っています。

昨日は、店舗に着くなり「コレ見て。」と茶色の缶を取り出しカットした掛け紙を入れてくれました。

image

「ピッタリだと思ったんだー!」と笑う彼女。

ほんとピッタリ!びっくり。

手前にゴムも入ります。

本高砂屋のマンデルチーデル。

image

本高砂屋は明治10年創業神戸発祥の老舗菓子店。

このマンデルチーデルは、スライスアーモンドが薄〜く焼かれていてパリッとしていて美味しいお菓子です。

彼女もこのお菓子が大好き。

美味しい差し入れがあると頑張れるもので、ホワイトデー向けの白いプリンを試作しました。

image

目指すところは、柔らかくて低糖。そして白いプリン。

image

彼女は、「あたし、チョコよりこっちが好きかも〜。」と1個ペロリと試作品を食べて行きました。

ホワイトデーの頃に限定発売出来るように頑張ってみます。

Please follow and like us: