SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

3月から新しく始めた配達。

広島大学病院売店での販売が好調です。

昨日も特派員のような友人が「12時の状況です。」と写真を送ってくれました。

image

そのうちプリンをチェックする怪しいナースって有名にならなきゃいいんですけど。

有難いことに納品数が増え、小さな発泡スチロールの箱では配達がちょっと厳しいという状況に。

閉店後にある所へダッシュしました。

初めての大型釣具屋。

22時まで営業してるなんてビックリ。この営業時間は実は釣りをされる方には常識なのかもしれませんね。釣りをしない私が知らないだけで。

店内に入ると男性ばかり。女性は私だけ。

お客様と定員さんの視線がいっせいに私の方へ向きます。

「このおばちゃん、夜釣りでもするん?いったいナニ買いに来たんだろう⁈」とはてなマーク???

不思議ちゃんの雰囲気アリアリ。

「クーラーボックスが欲しいんですけど…。」と定員さんに声をかけました。

案内された壁にドーン!と並ぶたくさんのクーラーボックス。

すごーい!やっぱりホームセンターとは品揃えが違う!そしてお値段も違う‼︎

同じサイズでも保冷効果に差がありお値段も3倍近く違いました。

こんなに高い保冷ボックスってあるんだー!と色々見ちゃいました。

勝手に鯛とか平目とか高級魚がソコに入ると想像して。

店員さんにプリンの配達に使いたいと相談しました。ガラス瓶で相当重くなることを考えると肩から掛けるベルトもある方が良いとなりました。

プリン瓶の底の大きさを計算して購入したクーラーボックスがコチラ↓

image

あとでシールを剥がして真ん中にロゴマークをペタっと貼りました。

連日入荷してすぐ売り切れてしまい「実物を初めて見たました!」と納品の時に話してくださった売店の店員さん。

 土日祝日は配達はしない予定でいましたが、大好評なのでしばらく対応して行こうと思います。

JA交流ひろばとれたて元気市での販売もなかなか好評です。昨日も出品してきました。

実はまだ陳列棚の値札が出来ていません。担当者さんもお忙しいようで…。

image

友人が売れ行きを見に寄ってくれたらしく「値札がないよー!」と心配してメールをくれました。

皆さんに応援していただいて店舗以外の販売も好調です。

「ここのプリンを食べてからもう他のプリンは食べられない…と嫁が虜になってます‼︎」と話してくださった男性。

リピーターが増えることは本当にうれしいこと。ファンが少しずつ増えるといいなと思います。

Please follow and like us: