SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

ブログを書き始めたのは昨年の9月。

開店までの道のり、開店してからの様子と題して拙い文章を毎日載せています。

6時に目が覚めてベットの中で書くブログの記事。

いつもスマホで書いています。

スマホで写真をうまく撮りたいな〜と思ったのはこのブログを始めてから。

昨年10月から3回通った講座“スマカフェ”

image

講師は、関西カメラ女子部のピヨ先生ことやまぐち千予先生。

公式サイトはコチラ→ピヨカメラ

先生にいただいた個展の案内は今も店舗に飾らせてもらっています。

image

昨日は、スマカフェで御一緒させていただいたOサンとHさんが店舗に来店してくださいました。

しかも、お二人は打ち合わせたわけでもないのに同じ時間に登場!

こんな偶然ってアリ???

やっぱり繋がってる〜!

嬉しくて3人でキャーキャー言いました。

Oさんは、カメラを趣味とされていてスマホ教室でも素敵な写真をたくさん撮影されていました。

現在広島市内で開催中のポストカード展に出品されています。会場案内はコチラ→COAKI

昨日は、高そうなカメラで店内風景をたくさん撮影してくださいました。

グラビアアイドルを撮影する時みたいに「素敵!いいねーいいねー。」言われ…店主のご機嫌な写真撮影も少し。

センスが良くて思いつかないようなアングル。facebookの投稿写真もいつも素敵です。

Hさんは、顔ヨガのプログラムを受けての帰り道。

私の店舗が近くだったことを思い出し、アストラムラインを途中下車してくださったそう。

料理やガーデニングがとてもお上手。そして華奢に見えるけれど体を鍛えることがお好き。

お二人ともキラキラしていていつも楽しいことにアンテナがピピッと反応する女子。

素敵な出会いが増えると自分の引き出しが増えるように思います。

今まで知らなかったことを教えていただいたり興味が湧くようになったり。

 この歳でも知らないことがいっぱいあります。アンテナの感度を上げて、楽しいことや美味しいものに反応し続けたいと思います。

image

ムラングフレーズを可愛く桜の形に絞ってみました。

近く店頭に並びます。春はもうすぐです。

Please follow and like us: