SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、一気に春めいた陽気。

朝慌てて着て出てしまったダウンが暑いこと暑いこと。

月曜日は、来店される方が少なく店舗もゆったりと時間が流れます。

昨日は、定休日前なのでプリンの仕込みは行わず。

ムラングフレーズやココナッツマカロンの仕込みをしていました。

image

そこへ若い親子さんが御来店。

赤ちゃんは、2ヶ月。

かわいすぎる。

私は、ベビーが大好き。

以前、NICUで勤務していた時は沐浴を担当するのが好きでした。

届けられた母乳を鼻から入れた管で注射器を使って1ccからゆっくり注入して成長していく子もいます。

低出生体重児で生まれた子ども達が初めてお風呂に入る日は、なんとも言えない感動が職員にもあります。

そして、退院していく日は涙涙。

出会ったベビーちゃん達を思い出しました。

買い物をされる間、抱っこさせてもらいました。

image

(ブログ掲載の許可をいただきました)

癒されました。

赤ちゃんにはパワーがありますね。

乳腺炎を気にして低糖の物を選ぶようにしていると話してくださいました。

最近、妊婦さんや産後の方が多いのはどこかで情報が共有されているのかもしれません。

地域の方々に愛されるお店になりたいと思います。

犬の散歩中に寄ってくださるご夫婦。スイミングの帰りに寄ってくださる親子さん。

毎日、今日は何のメニューが並んでいるか電話をかけて来てくださるお得意様もいらっしゃいます。

そして遠くから応援してくださる方々。

昨日は、母が通っている絵手紙教室の友人の方から一通の絵手紙をいただきました。

image

絵手紙は気持ちが伝わってきて感動します。

Please follow and like us: