SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日、近所の鉄板ダイニングtenGuさんが広島FMに登場!

image

わたしも電話出演させていただいた夕方の人気プログラム5COLORS。

image

新店紹介のコーナー。

明るい店主井上さんのお人柄がすごく伝わって来ました。

隣にカレー屋さんがあると堂々と伝え、注意していないと行き過ぎてしまうっていう正直な道案内がちょっとウケました。

カレーとお好み焼きのバトルですね。

仕込みをしながら厨房から応援してました。

私が5COLORSに出演させていただいた後「どなたか紹介していただけませんか?」とディレクターさんから声をかけていただきました。

今日は、創業女子いろは塾の第1期生が登場予定!

人口1万人の町で〇〇屋を開いた人!

可能な方は、ぜひ番組を聞いてください。

御縁はいただいてそして繋ぐもの。

一緒に学びの時間を共有した仲間。

離れていてなかなか会えないけれど、頑張っている彼女にバトンを渡せました。

先日、店舗に創業女子いろは塾の2期生の方が来店してくださいました。

image
彼女は、美容師さん。

まるでモデルさんのようなスタイルのよさ。

介護の必要な方を訪問しヘアカットなどの美容を行う事業を開始されるとのこと。

私のことを「先輩」と…。

「いやいや、人生の先輩なのは確かだけれど恥ずかしいので普通に名前で呼んで下さい。」とお願いしました。

創業してまだ1ヶ月しか経ってないヨチヨチ歩き。

皆さんにおんぶに抱っこされています。

不安のない創業なんてナイと思っています。

頑張ってください!2期生の方々!

リスクを下げて成功の可能性を高める努力。これってずっとこれからも必要だと私も思っています。

そんな時、ひろしま創業サポートセンターは力強い存在です。

漫画で私が登場するパンフレットの出来上がりが楽しみ。

完成したらまた紹介させてもらいます。

今日は、タウン情報誌の取材があります。プロの方はいつも素敵に撮影してくださるので楽しみです。

Please follow and like us: