SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日、8月19日はバイクの日。

交通事故撲滅と同時に、二輪車の楽しさや利便性、有用性などバイクライフの素晴らしさを理解してもらうことを目的に内閣府が制定しました。

毎年7~9月の3ヶ月間をバイク月間と定めています。

イベントも多く開催されます。

私が普通自動二輪免許(中免)を取ったのは40過ぎてから。

若い20代の同僚達にそそのかされて。

一人で中免を取るのはなんだか悪い気がして、旦那を巻き込み入学(笑)。

夫婦で遊び人というレッテルを貼られてもおかしくない。

そして、夫は50にして改造したセパハンのSRに乗るちょいワルオヤジになってしまいました。

関西、四国、九州にもバイクで行ってしまいます。

私は、台湾製のUMIというマニアックなスクーター。

リュック姿でよく走っています。

誰からも「知ってる!」って言われたことのないバイク。

試乗もせずに購入して、しかも足つきがよくありません(笑)。

ダメダメです。

本当は、ベスパが好きです。

行きつけのバイク屋さんが少し前にベスパの正規代理店になったそうで「次は、これ買うよね!」と店長さんがパンフレットをくださいました。

いやいや、ベスパ結構高いんですよ。

スタッフも相当バイク好きです。

大型免許も持っていて、学生時代はバイク屋でバイト経験あり北海道ツーリングをしたこともあるそう。

今朝の風は、本当に心地よくて改めてバイクっていいなぁと思いました。

今日は、この愛車に乗って午後からちょこっとお店を抜けて講演会へ行ってきます。

まるっとちゃんこと川手直美さんのチャリティー講演会を聞きに行きます。

詳しくはこちら→当日券も少し販売されるようですのでぜひ。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: