SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日は、ガス会社の取材でした。

広島ガス北部販売さんが検針の際、家庭に配られる季刊誌「おとなりどうし」。

年4回発行されています。

配布は、広島市内とその周辺の市町村。

すごい部数です。

見開きページにドーン!と店舗紹介が載ります。左に紹介文。右はたくさんの写真で構成。

朝、ハッと気がついたことがひとつ。

売り切れで店舗にやさしみプリンがない!

マズイです!

撮影用に残しておくのを忘れてホワイトデーに全部売ってしまいました。

プロのカメラマンさんに申し訳ない。

ライターさんにも文章を書いてもらうならばぜひ食べてもらわなくては。

通勤途中にJA交流ひろばとれたて元気市に寄り慌ててやさしみプリンを2個購入。

image

何をやっているんだか⁉︎

自分の作ったプリンをレジで支払いをするなんて…。

しかし、時間がないのでダッシュで店舗へ。

床掃除やシンクの掃除などをしてピッカピカの状態で撮影開始。

昨日は、製造中の様子も長〜く撮影。

厨房にカメラマンさんとライターさんに入っていただきました。

いつもどおりにプリンを製造するところを撮影してもらいましたが、カラメルを作るのもちょっと緊張…。

image

プリンをスプーンですくったショットが好きなので、カメラマンさんにリクエストして撮影してもらいました。

かわいいオリジナルスプーンを使って。

image

昨夜、ライターさんから原稿が届いていました。

たくさん素敵な文章を書いてくださっていました。

写真と構成されてどんな仕上がりになるのか楽しみです。

今日は、ケーブルTVの取材です。

2時からの撮影なのでお化粧が剥がれちゃいそうでちょっと心配ですが…。

楽しい取材になるといいなぁと思います。

Please follow and like us: