SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

皆さんは、キッチングッズってお好きですか?

便利グッズを見かけると、私はかなり興味を示すタイプ。

ごぼうを向くゴム手袋ムッキーやゆでたまごグッズなど色々試して来ました。

最近のヒット商品はコレ↓

継ぎ目のないシリコンスパチュラ。

なんと、これダイソーの商品。

1本108円(税込)です。

ちゃんとしたお菓子メーカーのシリコンスパチュラは、1本1,700円くらいします。

もともと、2本は持っていたのですが、プリンを同時に何種類も仕込む時にあと数本あったら便利だなぁ…と。

でも、洗って使えばいいか…なんて思っていたワケです。

「あったらいいな、は無くてもいい。」って断捨離の本に書いてあったぞ…なんてこんな時だけ思い出したりして躊躇(笑)。

でも、先日買っちゃいました。

1本買って、スタッフから「使いやすい!」というお褒めの言葉をもらったので。

売れ行きがよいらしく、ピンクは既に売り切れ。

追加購入は、ペパーミントグリーン。

さて、スパチュラはプリン作りにそんなに大事なグッズなのか?

プリン液を混ぜる時、物によっては油分が多く泡が出来やすいんです。

なので、泡立て器とスパチュラを上手く使い分ける。

さすがに、日々の製造で色々なことに気づくようになりました。

今では、スタッフの方がプリンを作るのが上手い。

たぶん、店長が少々休むことがあったとしても何も問題なくプリンは出荷されるような気がします。

スタッフがいるって心強いです。

業務改善は、スタッフの提案からってことも多いですし。

ありがたやー。

先日、ラーメンスタジアムに行った友人からプリンを3つも貰いました。

ご機嫌な店長です。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: