SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日から2日間、アバンセ 三越店での販売です。

今年の半ばから、有難いことに色々なイベントにお誘い頂くことが増えました。

デパート、マルシェ、産直市、整体院、スポーツジムetc…。

毎年、書き込みやすい大きなサイズの同じカレンダーを使っています。

もうかれこれ、シンプルなカレンダーを使って10年以上経ちます。

イベントが増えてくると、マス目はぎゅーぎゅー。

原材料の発注や店長の個人的な予定まで様々。

盛りだくさんと言うか、ごちゃ混ぜ(笑)。

楽天市場の発送予定やクーポン発行日、県外のスーパーへの発送など分かりやすく出来ないかなぁと思っていました。

先日、宮崎から来てくれた友人と文具を見ていた時のこと。

彼女が便利なモノを紹介してくれました。

見慣れたメーカーのノートですが、開くと罫線のあるノートではありません。

カレンダーと年間スケジュール。

そして、気に入ったのはページ2枚分の大きな見開きのスケジュールノート。

友人は、ホールを管理するお仕事。

連日、イベントなどの企画会議だそうです。

小さなスケジュール帳ではどうにもならないそうで。

大きいノートと小さいノートのダブル持ち。

とても使いやすいと聞き、購入してみました。

店舗用に。

昨年の同じ時期のイベントを見返すのにもとても便利だとか。

先日から地元FMでは、カープとコラボしたスケジュールノートが無料配布されているって話題も聞いていました。

こういうノートだったんだ…と初めて気付きました。

遅すぎ。

早く気がついたらよかったですね。

4冊まで無料配布されていたそうです。

私が選んだこのピンクの水玉柄は今年の限定。

毎年、柄が変わるそうです。

柄のないシンプルなものもありました。

これから、イベントの管理で活躍してくれそうです。

今日のアバンセ三越店は、定番商品+濃厚チーズ、ラム、紅茶、黒ごまが並んでいます。

年内最終のアバンセ三越店での販売です。

店舗は、通常営業しています。

ぜひお立ち寄りください。

今日もいい日なりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/9912