SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、年内最後の納品日。

年末年始のお休みをいただくため、ラストの製造。

なるべく賞味期限の長いプリンを納品しようと店舗販売をこなしながら、当日製造して納品というちょっとハードなことをすることに。

まずは、山口県・福岡県・沖縄県へ発送する準備。

そして、広島駅ekie【しま市場】へ納品するプリンの製造。

駅なので、年末年始も休まず通常営業です。

「さぁ、これからekie納品分を作りましょう!」と意気込んだ時に事件は起こりました…。

「店長、トイレが詰まってます!」

「え〜ッ?なぬなぬ〜?」

今思うと、確かに最近排水がちょっと悪かったような…。

「スッポンあります?」とスタッフ。

「店には、無い⤵︎」

これは、一大事!

職場のトイレが使えないなんてありえない…(泣)

毎回、近くのコンビニへ行くってことも不可能。

上の大家さんに借りるにもほどがある…。

とりあえず「スッポン買ってこよう!」と近くの大型スーパーへダッシュ。

こんな忙しいときになんでこんな物を買いに行ってるんだろ⁈とひとりでつっこむ(笑)。

「便器をスッポンスッポンってやるあの黒い吸盤みたいなゴムないですか?」

トイレ用品コーナーに並んでいました。

ほんとの名前は、ラバーカップって言うそうです。

サイズも大・小、変形版などあります。

(詳しいことは、TOTO さんのサイトへ)

迷いながらも、大は小を兼ねるかも⁈と大きいものをチョイス。

皆が〆縄などのお正月の品を手に持ち、レジに並んでいるところへスッポンだけを持って並ぶ店長。

ちょっと想像してみてください、素敵すぎ(笑)。

トイレに篭り、スタッフがしばらく奮闘して作業してくれました。

ググって出来そうな案を色々と試し、ラストはお湯を流す案にもトライ。

なんとか「ゴゴゴーっ!」という音とともにして修復完了。

よかった〜っ!

拍手拍手。

そして、その後ダッシュで製造に入りました。

年内最終納品は、ナント閉店10分前に完了‼︎

ギリギリ。

ハプニングってあるもんですね。

今日は、大掃除の予定です。

店舗のプリンはあと少し残っています。

掃除に奮闘していますが、お気軽にお声を掛けくださいませ。

終わるんだろうか…(汗)。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/10057