SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日はご紹介。

昨日、友人とスタッフと3人で素敵な場所へ出かけてきました。

場所は、広島市中区大手町

【ステーキ 青ひげ】

今月2月9日、肉の日にオープンされた新店。

ほやほや。

本通りを平和公園側に歩き、左手に楽器店を過ぎたらすぐ。

一階に美容室があり、横の階段を登って2階へ。

店内はL字の大きな鉄板。

つなぎ目なしは、マスターのこだわり。

カウンター席の他に、テーブル席も4つくらいあります。

ここの店、スタッフの高校時代の親友が開いた店なんです!

昨日、お祝いに食事に行くことになりました。

コースは4,500円〜から4種類。

昨日は、お祝いを兼ねているので1番ゴージャスな【青ひげスペシャルコース】をチョイス!

ラフラフ男性スタッフからの精一杯のお祝い。

なので、私達もそのコースをお願いしました。

私も開店時、お花やシャンパンも本当に嬉しかったけれど、更に商品を買っていただいた時の喜びが忘れられません。

食べるというお祝い♡

地産地消にこだわった食材たち。

広島牛、熊野の野菜や大崎上島のエビetc…。

メインはA4ランクのサーロイン。

追加料金+1,000円でヒレにも変更可能。

ジューシー。

口の中で溶ける。

そして、凄いのは鮑がコースに含まれています。

メニューに鮑ステーキ3,500円って載っているを見たけど、これがコースに入ってる!

一切れや二切れではなくこのまんま。

これも、また絶品でした。

サーロインと鮑の2つのメインが楽しめるお得なコース。

税込諭吉さんで、よいのか?とオーナーに詰め寄る友人と私(笑)。

ガーリックライス、デザートにも大満足。

マスターの顔写真は、今回はナシ。

店のお名前にもなっている【青ひげ】

どんなおっさん面かと思っていましたが、爽やかなイケメンですので、ぜひ会いに行ってください。

公式ホームページはこちら→青ひげ

リーズナブルな鉄板焼き一品メニューももちろんあります。

がんすやうにホーレンとか。

いろんなシーンで使えそうなお店です。

ラフラフのブログを見て来ました!と言ってもらっても何もサービスはありませんが、きっとオーナーが喜んでくれます。

スタッフの同級生が東京で修業して、念願叶って地元広島に開いたステーキ店。

ぜひ、皆様応援よろしくお願いします。

楽しい時間をご一緒していただいたNさん、お付き合いありがとうごさいました。

今日は、定休日。

のど自慢予選会のために、美容院へ。

予選だけど白髪は隠しておかないと(笑)。

そして、よしこちゃんとハモりの練習です。

皆様も素敵な一日をお過ごしください。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/10466