SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

週末は、ケーブルテレビを見てくださった方が多く来店してくださいました。

わたしと同年代の娘に連れて来てもらったっと話される方がチラホラ。

「プリンが好き!」という方もいらっしゃれば、「砂糖と小麦粉は糖質制限してるからない方がいい。」とこだわって商品を選ばれる方も。

そこへ看護学校時代の友人が来店。

出席番号が前後。姉妹のように学生時代を過ごした彼女は悩みを共有して励ましあった大事な人。

可愛いハートのリースをお祝いにプレゼントしてくれました。

image

「何でこのお店を知られたんですか?」とお客様同士の会話が聞こえました。

包装のために私が席を外すとお客様同士が仲良くお喋りされている光景をよく目にします。

プリンの違いをお客様が次の方に丁寧に説明してくださっていたことも。

狭〜い空間なので距離がぐっと縮まるのかもしれません。

友人達は、年賀状でこの店をオープンすることを知り本当に驚いた様子。

「これ、全部作るん?すご〜い!」と感動しシフォンケーキや焼き菓子も購入してくれました。

 image

「もう知ってると思うけど…中国新聞に載ってるよ。」とまたまた看護学校時代の友人から連絡が入りました。

特派員があちらこちらにいてくれて助かります。

今朝は、新聞を読む暇もなく自宅を出てしまい掲載されたことを全く知らず。

ケーブルテレビの番組紹介に掲載されていたようです。

image

(画像はお借りしました)

これが例の掛掛コンビ。

くわばたりえさん似のレポーターさんとの一場面。

新聞に顔が掲載されるなんてめったにない事!犯罪以外で載るのは簡単ではありません。

荷造り用にその日の新聞を使わないように家族に速攻連絡を入れました。

切り抜いて永久保存版にしたいと思います。

Please follow and like us: