SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨夜の「金スマ」ご覧になりましたか?

高雄病院理事長で医師の江部(えべ)康二先生がテレビに登場!

世の中に糖質制限を広めてくださった第一人者です。

著書もいっぱい。

高雄病院は、京都にある病院で糖質制限食を治療食として提供されています。

今回の番組は、具体的な糖質制限のダイエット方法を芸能人が実践して痩せるという企画。

現在、amazon第1位の書籍

『内臓脂肪がストンと落ちる食事術』

見事にダイエットに成功し、糖質制限の効果を実証されていました。

以前、店長が中國新聞の取材を受けた時のこと。

「糖質制限を治療として取り組んでいる病院は実際に存在するのですか?」と記者さんから尋ねられたことがあります。

その時、私が真っ先に名前をあげた病院はここでした。

電話で確認してみると話されていました。

第一人者の江部先生が金スマに出演されたことで、視聴者の皆さんに糖質制限がより正しく伝わったのではないかと思っています。

今まで、カロリー制限と糖質制限がごっちゃになって正しく伝わりにくい報道がされたり、誤解を生むこともあったように思うので。

やさしみプリンは、低カロリーではなく低糖なんです。

昨日の番組は、とても嬉しかったです。

ぜひ、本屋さんでGETして一度読んでみて下さい♡

店長も買おうと思います。

明日は、広島市安佐南区大町のJAとれたて元気市の軽トラ市に出店します。

お近くの方は、ぜひお越しください。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/11409