SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨夜、ラジオから聞こえてきたある質問。

「最近プリン食べました?」

街角でのインタビュー。

「ん?なになに?」

これはちょっとちゃんと聞かないと…とラジオのボリュームを上げる店長。

広島県は、プリンの消費量が47都道府県でナント45位!

えー⁈

まじでー⁈

45位⁈

これは聞き捨てなりませぬ。

「ヨーグルトとプリンがあったら、どっちを食べる?」の質問に圧倒的にヨーグルトの答え。

撃沈⤵︎

広島県のプリンの年間消費量を調べて創業計画を立てたことが懐かしい。

今朝、ちょこちょこ調べていると、平成29年のデータが出てきました。

広島県は34位に上がっていましたが、なかなか厳しい位置ですね(笑)。

ちなみに、プッチンプリンを一番食べている県は、埼玉県。

年に9.28個。

最下位は、沖縄県の2.11個。

全国平均は、5.13個だそうです。

プリンが大好きな店長としては、プリン好きをもっと増やしたいなぁと思います。

やさしみプリンは、低糖ですから、安心してもっといっぱい食べてもらいたい。

味も色々あります。

カスタード以外もぜひ試してみてください。

やさしみプリン

今日は、定休日。

愛犬の診察に連れて行って来ます。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: