SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、7月22日。

ラフラフ開店から3年半が経ちました。

そして、今日はナッツの日でもあります。

日本ナッツ協会が1996年12月に制定。

七(な)2(ツー)2(ツー)で「ナッツ」のゴロあわせ。

最近、ナッツが人気です。

ミネラルが豊富。

特にアーモンドは、ビタミンEがいっぱい。

昨日、ご予約いただいていた40セットの焼菓子にも入れました。

アーモンドとくるみ。

糖質高めのカシューナッツやマカダミアナッツは入っていません。

アレも美味しいんですけど、糖質低くしたいので外しています。

レジ横には、ミックスナッツの試食を置いています。

砂糖なしでも、甘くなるんです。

ナッツが体にいいことも知っていただけるように説明も置いてあります。

きなこくるみもあります。

ステビア糖で、甘くなってます。

先日、ちょっと甘すぎるかも⁈との声もいただいたので少しだけレシピを変更しました。

コーヒーを飲みながら、くるみきなこをつまみホッと一息。

しかし、今日も雨がよく降りますね。

被害が出ませんように。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: