SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日9月2日は、宝くじの日です。

第一勧業銀行、今のみずほ銀行宝くじ部が1967年に制定した記念日です。

当選していても換金されないことがあるため、時効PRの為に設けられたそうです。

宝くじ買う派ですか?買わない派ですか?

店長は、買う派。

スタッフも買う派。

窓口で当落を見てもらった時、次のクジを買います。

なるべく切らさないように続けて。

窓口でもらった的中袋に入れています。

以前、勤務していた病院の医療事務の方が「買わないと夢もみれない。」と楽しそうに話されたことに妙に納得。

店長も、買い続けるようになりました。

堅実な娘に言わせれば、もったいないらしい。

そのお金でパフェを食べた方がいいって言います(笑)。

そこはプリンでなくてパフェなんかい⁈とすかさずツッコミました。

タマルフルーツカフェには勝てないらしい。

宝くじが当たったら?と考える時間は楽しい。

アオハタジャムデッキのように、プリン作りが体験出来る工房やプリンの販売が体験出来るキッザニアみたいなテーマパーク。

いいなぁ〜。

キッチンカーでやさしみプリン全国行脚もいい。

先日、転勤されたお客様が住んでいらっしゃる東北もこれなら行けますね。

宝くじが当選したら考えましょう。

スタッフは、当選したら何に使うんでしょうか?

「仕事辞めます!」って言われたら困るんですけど(笑)。

今日はあいにくの雨。

広島は今朝大雨警報も出ていました。

気をつけてお過ごしください。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/11941