SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

新商品の試作を続けています。

昨日、画像をアップした緑色のプリンの他にもチョコ系の焼菓子も。

スタッフは、チョコ好き。チョコレート星人かと思うほど。

何か試作しようと相談するとチョコ系がいいと言います。

私もチョコレートは大好きなお菓子。

昨日は、カップシフォンケーキにチョコ味のクリームをたっぷり詰めました。

image

私は、コーヒーと一緒に小さなチョコを食べるのが好み。

今年はさすがにオープンしたばかりで、デパートのバレンタインフェアに行けなくて限定品の購入を友人に頼みました。

確かに、チョコレートは糖質が高いスイーツの代表。

CMでおいしいものは脂肪と糖できている…って言ってました。すごく上手いこと言ってるなぁ…って感心しました。

あのキャッチコピー、響きます。

今まで、いろんな糖質の低いチョコを試食しました。レシピを参考に自分で何度も作ってもみましたが、なかなか難しいです。

昨日も二種類試作したけれど、美味しいとは言えないお品。

image

チョコレートは、素人には難しい食材。

それを低糖で…なんてどんどんハードルが上がります。

見た目は、バッチリなんですけど…。

親友が韓国のお土産だとポップコーンを送ってくれました。

image

文字が読めないと甘いものを食べてる罪悪感がなぜか少なくなって、ついつい美味なポップコーンに手が伸びてしまいます。

罪悪感がなく食べられるチョコのお菓子をいつかお店に出せるようになりたいと思います。

今日は、いちごミルクプリンの販売最終日。このフェアが終わったらディスプレイも変更です。

Please follow and like us: