SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

来週で3ヶ月経ちますが、まだまだうまく行かないこともありまして…。

先日は、レジの打ち間違いでぼったくりプリン屋になりそうになり…あまりの桁の多さに焦るワタシ。

600,500円のお預かりで600,000円のお釣り⁈

ありえない…。

レジは子どもの頃から大好き。こんなブリキのおもちゃで遊んでいた記憶があります。

image

緑のボタンを下げると値札の数字が上がってくる仕組み。

昭和のかおり、ぷんぷん。

研修先のクッキー屋サリーさんと同じレジにしたにもかかわらず時々まだ打ち間違えをしています。

image

昨日は、ここまでの桁間違いはさすがに無かったのですが、ミスタッチがありました。

「すみません…ドンくさいんですよぉ。すぐ打ち直します。」と謝りレシートをお渡ししてスタンプカードに視線を移すとそこにはお客様の名前が記入してありました。

「お名前書いてくださったんですね。ありがとうございます。」とお伝えするとお客様は笑顔で「〇〇です。よろしくお願いします。ずっとブログ読んでいます。」と嬉しそうにお返事してくださいました。

そのお客様は、私の拙いブログをずっと愛読してくださっているそう。

昨年の9月から書き始めた開店までの道のり。

アメブロで書き始め、その後ホームページを作り今はFacebookからも読みやすいようにリンク先を貼り付けしています。

今はFacebookから読んでくださっているそう。

開店までの道のり、楽しんでいただいたようです。

親友も店舗が出来上がっていく過程を毎日ブログで見るのが楽しかった!と今でも話してくれます。

一戸建てを購入すれば、少しずつ出来上がっていく過程を目で楽しむことも出来るけど、自宅のマンションにはその楽しさが無かったし…と。

確かに…。

床を掘ったり壁が出来たり事務所仕様の部屋に厨房と店舗が出来る変化はなかなか他では見れないかもしれません。

これからも良いことばかりでなく失敗談もどんどん書いて行こうと思います。

昨日から新商品の試作に入りました。

image

綺麗な緑色。

ベストな配合を見つける為に少し時間がかかりそうです。

実験のような細かい作業が続きます。

「失敗は成功の元」といういい言葉があります。

失敗すればその原因を反省し、方法や欠点を改めるので、かえってその後の成功につながることになる。失敗は成功の母と書いてありました。

そう思って日々頑張ります。

Please follow and like us: