SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

ちょうど一年前、友人の紹介で夜勤専従看護師の仕事に就きました。

年末まで起業準備をしながら、多い時は月10回くらいの夜勤をこなしていました。

今思えば、なかなかハードな毎日。

その懐かしい勤務先へ差し入れに行って来ました。

見慣れた校舎に路面電車。

image

元職場の院長をはじめスタッフの皆さんが再会をすごく喜んでくださって本当に嬉しかったです。

「いつでも帰っておいで。」と皆さんが言ってくださり、実は退職後も籍を置かせてもらっていました。

院長から「オーナーなのね。儲かってますか?」と商人のような会話を振られて 「ぼちぼちですね。」と返し大笑い。

その後は、市内をぐるぐる回り買い出しなどを済ませました。

昨日の広島は暑いくらい。

道路脇のツツジも綺麗に咲いていました。

image

労働保険料の支払い手続きのために労働基準監督署へ出向きました。

先月登録した時に作成してもらった書類と給与明細書、認印、ゴム印持参。

3月までの給与と4月以降1年間に支払うであろう給与総額の予想で保険料が決まります。

手書きの振込用紙をもらって4月中に金融機関から支払います。

来年は、5月に書類が郵送されてくるらしいです。

支払い予想額に差があればその書類に記入することで修正される仕組み。

「ゴム印持って来たら書類記入が楽ですよ。」と担当の方に教えてもらっていました。

本当にかなり楽チンでした。

それにしても、うちの店舗名は長すぎ。

誰がつけたんでしょうか⁈この名前。

帰りに美味しいケーキ屋さんでお土産を買って帰りました。

image

明日は、大事な取材が入っています。

ちょこっと動画撮影もある様子。

店舗のお掃除をしておかなくては。

Please follow and like us: