SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日、新聞やラジオでも紹介されていたあるランチ。

今月9日、広島市内でおいしい糖尿病食コンテストが開催されました。

広島県の食材を使い、6病院と安田女子大学が考案したメニューを発表したそうです。

グランプリは、太刀魚の西条柿包み焼き 小松菜浸しソース。

準グランプリは、燻製穴子のヘルシーお好み焼き。

この2つのメニューは、11月29日までオリエンタルホテル広島 日本料理 みつきで召し上がれます。

(画像は、みつきホームページより借用)

前日までの要予約が必要なようですが、とても気になります。

まだ空きがあるそうです。

血糖値の上昇を考えて、おからパウダーを使ったり食材も色々と工夫されているそうです。

病院の管理栄養部だけでなく、大学生さんの意見も生かされているのもまたいいですね。

減塩メニューと並んで低糖メニューが並ぶレストランが増えるといいなぁと思います。

店長が最近よく購入するオタフクのお好みソースも糖質50%オフ。

薄ーく広げて塗って、使っていらっしゃるお客様も多いようです。

選べるっていいですね。

市場に低糖のプリンも続々と増えてきています。しかも、安価で。

ラフラフのプリンは、ひとつひとつ手作りでお作りしています。

丁寧に心を込めてお作りします。

低糖とは思えないほど美味しい♡と昨日もお客様に褒めていただきました。

ぜひ、大切な方へのギフト候補にも入れていただけると嬉しいです。

やさしみプリンはこちらからどうぞ→

楽天市場もよろしくお願いします。

 

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/12615