SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

もうすぐお盆。

広島の墓地は、カラフルな灯篭で飾られます。

初盆の方は、真っ白な灯篭。

コンビニにも並んでいます。

昨日は、近くの大学生さんも帰省する人が多い日でした。

広島の手土産として選んでもらいました。

9月下旬までお休みとか。

「元気でね。気をつけて帰ってね。」と大きなスーツケースを転がして帰る学生さんを見送りました。

昨日は、安田女子大学の管理栄養科の先生とお話しする機会がありました。

「学生と食べます。」と低糖プリンを購入してくださいました。

学生さん達も、思うように研究などが進まないので大変とお聞きました。

店長の家族も、このお盆は帰省をどうするかLINEでやりとり。

娘は、県外から自分の車で帰ってくるつもりのようです。

しかし、夫は、大阪に単身赴任中。

この時期の帰省は高齢者にもよくないかも…と悩んでいます。

先日、ご夫婦で来店してくださったお客様。

帰省をとり止めたので、田舎にプリンを送りたいと。

糖尿病のお兄様へのギフト。

お兄様は、食品に対して厳しくチェックされているそうで、まずは自分達で一度食べてみたいんですと話されていました。

低糖のプリン全種類と焼菓子なども。

到着日時を指定し店舗から発送可能です。

お中元やお供えなど、熨斗も選べます。

広島で多い黄水引もご用意しております。

地域によってしきたりも違います。

ササガワさまのHPより借用)

そろそろ、お盆の準備はじめましょう。

今日も、広島三越地下アバンセ三越店で販売中。

本日のラインナップはこちら。

昨日は、低糖ラムプリンが人気でした。

本日も追加納品しています。

お気に入りをぜひ見つけてください。

今日も暑くなりそうですので体調に気をつけてお過ごし下さい。

Please follow and like us: