SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日、こんな商品はどうかな?と試作してみた物があります。

それは、デカプリン!

image

スタッフがずっと作りたいと提案してくれていた商品です。

カタラーナ用の容器をサンプルでいただいて早速作ってみました。

なんとプリン4個分!

通常サイズと比べるとこんな大きいんです!

image

蒸し時間の調整を行い、食感などの確認をしました。

食感もガラス瓶と大差なくトロッとした感じでなかなかGOOD。

美味しくていくらでも食べられそう。

ただし、試作品はうれしみベース。なので、糖質とカロリーを考えるのは今回はやめておきます。

実は、このデカプリンをプレゼントしたいなぁと思っていた方がひとり。

通称アイス博士

元々は、クッキー屋サリーの常連さんですが、何かとうちの店を取り上げて宣伝してくださる心強いサポーター的存在。

いつも差し入れをくださり「何かお返しがしたいね〜。」とスタッフと前々から話していました。

先日、ちょうどその方のお誕生日でした。

連絡を入れると偶然タイミングが合い、昨日店舗に立ち寄ってくださいました。

「これ、すごいカロリーじゃなぁ…。いっぺんに食べたらマズいわ。」と笑っておられました。

デカプリンは、スタッフと書いたメッセージカードを添えて箱に入れました。

image

非売品のプリン、すごく喜んでくださって嬉しかったです。

このデカプリン、いつか予約販売など出来るようにならないかなぁと考えています。

デカプリンを食べたい!ってプリン好きの夢。

一食抜いてもいいから、満足するまでプリンをいっぱい食べてみたいなぁ〜なんて思ったりして。

元ナースとは思えない問題発言ですけど…。

こんな楽しい商品が欲しい方、たぶんいらっしゃるのではないかと思います。

サプライズは楽しいですし…。

喜んでもらえる商品をまた考えますね。

「選ぶ楽しさを」とアドバイスしてくださった中小企業診断士の先生の言葉がいつも励みになります。

アイデアがありましたら、ぜひみなさま教えてくださいませ。

今日はあいにくの雨模様ですが、週の始まりです。

いよいよ明日はテレビ派オンエアの日。

ちょっとワクワクします♪

Please follow and like us: