SWEETS LABO  Laugh & Roughの

掛田 友紀恵です。

今日は、保険会社へ。

契約更新前の相談。

財産、休業、賠償責任に関する補償の見直し。

一般的に物件を借りる時、火災保険の加入を義務付けられます。

丸5年前に、この保険に初めて入った時はあまり深く考えてなかったなぁー。

経験して気づくこともあります。

天井からの水漏れで製造が出来なくなった時。

今年のお正月明けの出来事を、思い出します↑

各地で起こる異常気象による水災を見ていると、ハザードマップで床上浸水の可能性が低くても安心は出来ないこと。

今回は、前もって担当者の方に相談したいことをお伝えして色々と詳しく教えてもらいました。

製造品に関する補償についても。

「これはあったほうがいい。」

「これは、いらないと思います。」

とアドバイスをいただきました。

売り上げによって、1年間の保険料も変動します。

プランを見直し。

保険で対応出来ることと、出来ないこと。

ちゃんとわかって加入しなければいけませんね。

大変、お勉強になりました。

そろそろ、えびす講の時期です。

今年は、露店が並ばないのでオンラインで購入するシステムなんだとか。

繁盛するように、熊手を購入しようと思います。

Please follow and like us: