SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日、娘からLINEで連絡が来ました。

「母さん、こんなの貰った。」と。

そこには、画像が添付されていました。

image

 え?

なんで持っとるん?

聞いてビックリ!

「友達がわざわざ広島から送ってきてくれた。」と書いてありました。

広島ガス北部販売株式会社さんが検針の際、家庭に配られる季刊誌「おとなりどうし」

image

そこに登場させていただいた記事です。

「評判よくてなにより」と書いてくれていました。

夫と娘は、一見無関心にも見えるクールさ。

初めて来店したのはなんと店がオープンしてから。

業者さんからも「本当に家族が現場に来ませんよねぇ?」と笑われる程でしたが内心心配してくれているようです。

「母さん、今度8ページの漫画になるけどいる?」と尋ねると「欲しいー!」と返事が来ていました。

娘は「こんなの作ってみたよ。」とよく画像を送ってくれます。

image

提案もいくつか。

先日、娘の友人がプリンを自宅の冷凍庫で固めて食べてみたと教えてくれました。

濃厚バニラアイスになるらしいと聞いたので早速真似をして店舗でやってみました。

image

 

容器は、ガラスは割れる可能性が高いのでアルミに変更しました。

試食すると確かに生クリーム濃厚配合が多いリッチな感じのバニラアイス。

でも、やっぱりプリンには勝てません。

どこにでもあるアイスって感じになります。

テレビ派に出演した後、御新規さんだけが増えるのかと予想していました。

確かに御新規さんも増え、スタンプカードがすごい勢いでなくなっています。

しかし、リピーターさんも意外に多く来店してくださることに驚きました。

お話してみると「自分の知ってるお店がテレビに出るのが嬉しい。テレビの画像を見ているとまたここのプリンが食べたくなる。」と教えて下さいました。

image

今日もたくさん仕込んでお待ちしています。

Please follow and like us: