SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

最近、低糖プリンの店として取材を受ける機会が増えました。

昨日は、フリーペーパーの取材。

image

CHICと書いてシックと読みます。

50代からを愉しむこだわりライフマガジン。

image

自信をもっておすすめする【イチ押しおみやげ探し】のコーナーに掲載されます。

この取材依頼は、実はテレビ派に出演したおかげ。

たまたま再放送のテレビ派を見てくださっていた編集者さん。

テレビ画面に映る低糖プリンを見て「コレだ!」と惹かれたそう。

翌日、速攻取材の申し込みしてくださいました。

「コンセプトがシニア世代にぴったり!」と褒めてくださいました。

シニア世代。

「シニア?」

この言葉には、まだ馴染みがないなぁ〜なんて思っていると…とんでもない!

気がつけば私も50歳まであと数年。

アラフォーと呼ぶよりもアラフィフです。

フリーペーパーの中には、お仏壇の広告も掲載されていました。

若い頃には考えられない程、抵抗なくその広告も読めます。

「家を買ったら、次の大きな買い物は墓か仏壇よ。」と年上の友人が言っていました。

本当にそういうお年頃なんだ…と妙に納得。

エンディングノートを見つけてコレいいじゃん!と購入した私。

image

購入したことに安心してまだ1行も記入していません。ダメダメです。

立派なオトナになれていない店主がいるお店ですが、フリーペーパー完成時にはいち早く御案内いたしますのでぜひご覧下さい。

今日も楽しい週末を。

Please follow and like us: